<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鬼オコゼとウニ

b0139044_12275691.jpg

b0139044_12275771.jpg

b0139044_1227574.jpg

b0139044_12275729.jpg

鬼オコゼはオコゼの中で一番美味しいそうです。

お刺身で食べるそうです。¥700


ウニは、1箱で¥800です。
by mashumaro_purin | 2013-09-24 12:27 | はくせん | Comments(0)

今日は埼玉県の秋ヶ瀬公園へ行きました。

b0139044_18323291.jpg

結構人がいましたが、広いので気になりません。

うちの方からだと1時間半位かかりますが、広くて駐車場も無料で
バーベキューのとこも広いのでここにしました。


バーベキューとか調理してると管理の人が来て500円支払います。
バーナーでお湯沸かしてるだけはお金払わなくていいそうです。
わんこもOK。
b0139044_1832445.jpg


前に一回下見に来てて、今回コツコツと集めてた道具を使う日が来ました(^^♪
b0139044_18314095.jpg



新富士バーナー(SOTO)デュアルグリル ST-930
b0139044_18303763.jpg

b0139044_1833271.jpg

b0139044_18336100.jpg

これはテーブルの上で使えるし、炭はそのまま入れとけるし、
終わったら火消壺?にもなるという楽できる商品です。
蓋はひっくり返すとプレートになってます。

試験的なお肉焼き焼きが終わり、空気穴閉じて火のついてるまま蓋して置いておいたら
ずーっと熱い。
火、消えないじゃないの(ー_ー)!!

ので炭を水で消しました。

蓋の上に本体を置いてしまったため変な跡がついちゃった(*_*; あ~ 




トランギア社製ストームクッカーL・ウルトラライト
0.9リットルケトル TR-324 トランギア
b0139044_18333792.jpg

b0139044_18331981.jpg

b0139044_1832413.jpg

b0139044_1922391.jpg

ガスとかガソリン使うのはちょっと怖いので、アルコールバーナーのものにしました。
お湯沸かしたり、パスタゆでたり出来ます。コンパクトで軽いとこが良い。




Adirondack(アディロンダック) キャンパーズチェア AUSIカモ
b0139044_1833196.jpg

カモ柄のカッコよさが決め手



b0139044_18325258.jpg

本当はアルコール飲みたいところですが、車のため
お湯を沸かして紅茶とコーヒーを飲みました。
このやかんに日本酒入れて温めて飲みたいな~なんて考えたり(*'ω'*)


Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル
b0139044_1833344.jpg

低くもできます。
今回はちょっと高かったので次回は、低くして使う事にします。




b0139044_18325673.jpg

今回初めてのバーベキューでしたが、のんびり楽しくできました。
虫もあんまりいない季節になってきたのでまたチャレンジしようと思います。
次回は憧れの焚火でマシュマロ焼きをやろうと思います。(今回買い忘れ)

b0139044_20104065.jpg

疲れたらしい




by mashumaro_purin | 2013-09-23 19:24 | アウトドア | Comments(0)

にらたま

b0139044_20222062.jpg

b0139044_20222013.jpg

マスターのにらたま久しぶりに頂きました。

昔は○(丸ね)かったけど、現在オムレツ風になってます。

食べた感想は、




にらが思ってた以上に入ってる。
にら多すぎじゃないか…



サービスしてくれたみたいです。
でも、マスター適度が一番だと思うよ(^_^;)
by mashumaro_purin | 2013-09-20 20:22 | はくせん | Comments(0)

秋味と天ぷら

b0139044_20232066.jpg

b0139044_20232087.jpg

b0139044_20232074.jpg

秋味の季節になりましたね。

麦芽が1.3本です。甘いというかコクがある味です。

苦味はあまり感じません。


天ぷらは、ゲソとウドとメダイ。
すだちを絞って爽やかに頂きます(^_^)

すだちと塩がいい塩梅です。

すだち好きな方には、オススメのすだちサワーもありますから、良かったらチャレンジして下さい☆
by mashumaro_purin | 2013-09-06 20:23 | はくせん | Comments(0)

メダイ

b0139044_12461268.jpg

b0139044_1246129.jpg

身は柔らかめだそうです。
でも新鮮なので、お刺身にするそうです。宮崎県産
by mashumaro_purin | 2013-09-05 12:46 | はくせん | Comments(0)

9月のお休み

7日、8日、15日、16日です。

何だか連休で休んでますが宜しくお願いしますm(_ _)m
by mashumaro_purin | 2013-09-04 12:11 | はくせん | Comments(0)

サンマと岩ガキ

b0139044_19175227.jpg

b0139044_19175258.jpg

b0139044_19175269.jpg

サンマが暑くてなかなか捕れてないそうです。

ので二匹。

牡蛎は、宮城県産です(^_^)
by mashumaro_purin | 2013-09-02 19:17 | はくせん | Comments(0)