<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

焼きナス

b0139044_214203.jpg

b0139044_2142049.jpg

秋は、やっぱり茄子が美味しいですね。

茄子料理は、色々ありますがやっぱり焼きナス。

焼いた香ばしい風味と茄子の種の所も
ちょっとした食感のアクセントとして楽しめました(^_^)

今日は群馬県産の茄子だそうです。
by mashumaro_purin | 2013-08-29 21:04 | はくせん | Comments(0)

オクラの花

b0139044_18303767.jpg

b0139044_18303751.jpg

b0139044_18303791.jpg

朝オクラの花が咲いてたけど、しぼんでしまった。

前にテレビで花も食べれるってやってたので食べたかった。

花びらも食べるとネバネバするらしいですよ
by mashumaro_purin | 2013-08-25 18:30 | はくせん | Comments(0)

銚子港と犬吠埼

b0139044_1240929.jpg

b0139044_12401089.jpg

b0139044_12401086.jpg

b0139044_12401074.jpg

b0139044_12401062.jpg

昨日と今日お店お休みです。
昨日は早く起きて銚子に釣りに行きました。


暑かった〜

三時間位ねばったけど、釣れない…


でも水面見ると、魚の群れが通ったりしてて見てるだけでも癒されます。


釣り止めて、犬吠埼の灯台に登りました。

マスターは自称高所恐怖症なので、せっかく登ったのに
外に出ないで降りてきました。

砂浜もちょっと歩いて、波を見てたら泳ぎたくなりました。

今度は水着も持って行こう…

釣れなかったけど、楽しいお休みでした(^_^)
by mashumaro_purin | 2013-08-15 12:40 | アウトドア | Comments(0)

シマアジと真アジ

b0139044_2085843.jpg

b0139044_2085874.jpg

b0139044_208585.jpg

どっちがどっちか
分かりますか〜?

左が真アジ
右が活シマアジです。
シマアジの方が美味でございました。
by mashumaro_purin | 2013-08-08 20:08 | はくせん | Comments(0)

冷やし中華

b0139044_12322056.jpg

前日に言っておいてもらえれば作れます。

スープはオリジナルです(^_^)
by mashumaro_purin | 2013-08-05 12:32 | はくせん | Comments(0)