野沢温泉スキー

今年もお客さんに車乗せてもらって行ってきました~
b0139044_22243072.jpg

b0139044_22251686.jpg
b0139044_22245619.jpg

今回マスターは、ショートスキーにしてもらいました。
なだらかな車道みたいな所で練習して、去年よりは良くなったかな?
今度はリフト乗れるようになるかな…017.gif
次の日は、温泉卵作ったり、お蕎麦食べたり、外湯入ったりして楽しみました019.gif
b0139044_09233075.jpg
b0139044_09235757.jpg
b0139044_09242025.jpg
b0139044_09243481.jpg
b0139044_09251855.jpg

雪がマッシュルームみたいになってました。
またもう1回機会があったら行きたいですね。
by mashumaro_purin | 2017-02-15 23:56 | 個人的の話 | Comments(0)

b0139044_18323429.jpg
b0139044_18331693.jpg
b0139044_18340107.jpg
b0139044_18344338.jpg
b0139044_18351251.jpg
2016 12/6~12/18 
上野の櫻木画廊 
土曜日に丁度上野にオペラを見に行ったので、その前にお邪魔しました。
普段は、北海道で制作してる方なので、見れてラッキー012.gif
エゾシカの革をなめす所から制作まで。
ダメージを生かしたふんわり軽いバッグでした。
革も販売してたので、欲しかったけど、エゾシカ高いなぁ~

まだやってるので、興味のある方是非行ってみて下さい010.gif

by mashumaro_purin | 2016-12-11 18:31 | 個人的の話 | Comments(0)

大阪旅行記 2016

10月16、17日。
7時発の新幹線で9時30分位に着きました。

なんばグランド花月に行って、チケットを発券。
おみやげ屋さんを見たり、たこ焼き食べたり
b0139044_19152626.jpg

b0139044_19160914.jpg
b0139044_19163074.jpg
b0139044_19170016.jpg

夕方は、大阪にいるお客さんと一緒に中華料理屋さんへ。

駅を出たら、だんじりやってました。
b0139044_19211972.jpg

中華料理の写真を。
b0139044_19225069.jpg
b0139044_19231648.jpg
b0139044_19233568.jpg

香辛料がきつくないので食べやすかった。
鳥の頭だけ煮た料理もあったけど、勇気出なかったな~
楽しめました。


次の日は、朝から吉本を見ました。
b0139044_19275720.jpg
芸人さんが入り口でお迎えしてました。
ラッキー(^o^)
見終わって、肉うどんを食べた。
b0139044_19304891.jpg

そうこうしてる間に、新幹線の乗る時間に!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うわーっ!
なんばから新大阪って結構遠いの忘れてた~アワアワ
間違って南海なんばに行ってまたパニック。
タクシーで行こう!とタクシーとばしてもらって、出発五分前に着いた。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あの運転手さんじゃなかったら間に合って無いかも。
ありがとうございました。


最後が物凄くスリリングな大阪旅行でした。
時間は余裕が無いとダメですね!
by mashumaro_purin | 2016-10-24 19:09 | 個人的の話 | Comments(0)

ポケモンgoか。

今年のお盆は高速道路が混んでそうなので海には行かずに水元公園に行ってきました。

空いてると思って行ったら、混んでる~

歩いてる人、自転車の人も子供も、おじさんおばさんもスマホを持って見てます。
ポケモン効果ですね。
b0139044_09185990.jpeg

たまに人がわんさか集まってスマホいじってる所があって、多分スポットなのでしょう。この前の上野公園でもこんな感じあったわ~
b0139044_09054661.jpg

うちはシシマルと遊びました。


by mashumaro_purin | 2016-08-15 08:57 | 個人的の話 | Comments(0)

今年も佐渡に

行ってきました。
今回は加茂湖の近くのホテルに泊まってました。
ゴールドパークで砂金取りしたら、マスターが金を一番取れたので、金運アップしたかしら。
b0139044_20444365.jpg
b0139044_20451898.jpg

大黒天さんに似てきたかな??
トキも初めて見ました。結構飼育してましたね。
多摩動物園にも居るって書いてありましたよ。
b0139044_20461967.jpg

b0139044_21191607.jpg
b0139044_21221536.jpg

海開き前だけど最終日に海に入って、小さいフグと戯れて帰って来ました。
b0139044_21251727.jpg

海は、マスターと私とうちの父が入りました。一年ぶりに泳いだわ~
またやっぱり行こうかな。

by mashumaro_purin | 2016-07-19 20:43 | 個人的の話 | Comments(0)

塩こうじのその後

b0139044_07310895.jpg

もう少し常温で置いて、後は冷蔵庫で保存します。
by mashumaro_purin | 2016-03-28 07:29 | 個人的の話 | Comments(0)

春はもうすぐ

b0139044_18543121.jpg
b0139044_18544929.jpg
b0139044_18550019.jpg

今日は、河川敷を散歩。
曇りで風が冷たかったけど、地面の草花で春を感じました。
今日桜の開花宣言だったので、一週間後が楽しみですね!
by mashumaro_purin | 2016-03-21 18:11 | 個人的の話 | Comments(0)

塩麹を作る

以前一回作っておいしかったので、今回二回目です。
b0139044_21180046.jpg

1㎏使う予定でしたが、塩が200gしかないため700gで作ってみます。
b0139044_21201058.jpg

佐渡の塩 美味しいのでオススメです。
b0139044_21212109.jpg


b0139044_21222101.jpg
b0139044_21223682.jpg

これから二週間混ぜていきます。
美味しく出来たら、お店でも使いますので味見して下さいねん
上手くいったらだけれども001.gif
by mashumaro_purin | 2016-03-20 21:15 | 個人的の話 | Comments(0)

3連休

b0139044_21331817.jpg

お店お休みの間佐渡に行って来ました。
b0139044_21401367.jpg
b0139044_21411341.jpg
b0139044_21423326.jpg
b0139044_21431533.jpg

曇りでしたが、海で泳いだら焼けました。
b0139044_20501729.jpg
ヒリヒリ痛いですが、またお仕事頑張ります。
b0139044_21473295.jpg
b0139044_21475361.jpg


b0139044_21483141.jpg

by mashumaro_purin | 2015-07-20 21:31 | 個人的の話 | Comments(0)